人気ブログランキング | 話題のタグを見る

home

zoo_set

Top

090524@SHIMOKITAZAWA BASEMENTBAR

5.24ワンマンライブ無事終了しました! ご来場のみなさん、ゲストのみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました〜〜!

*setlist*
1.Highway A 55
2.South Central Rock
3.We're Talkin'bout America
4.Get It Together
5.Sarabu
6.Mo' Funky
7.African Beat Drive
(encore)
1.N(TWYM)
2.Way IN/ Way OUT


*レビュー*
どうも、みなさん!ピン腕・元ズボンズマネージャーのヨシ河合です。
以下、久しぶりに、ズボンズのレビューを書かせていただきます!!

壮大かつスピリチュアルなSEが流れはじめ、背筋がゾワァーとくるような緊張感と期待感を放ちつつ、大トリのズボンズが登場!
パッと演奏が始まった途端、グワぁ〜んと分厚くなった音に度肝を抜かされたのもつかの間、1発目の「Highway A 55」からズボンズ特有の超ド級グルーヴがウネリまくって、一気に宇宙の彼方までフッとばされちゃったな。その巨大なウネリは、2発目の「S.C.R」で縦横無尽に動きまわり、4発目の「Get It Together」では、地を這うようにして襲い掛かってきて、体ごと飲み込まれちゃった。気付いた頃には、本編エンディングに差し掛かり、深く深く潜っていくような感覚と酩酊感にまどろんでいたら、一瞬で爆発して、どっかに消えてっちゃった。なんだろ、これは?あっという間の1時間?なんなんだ?!いや、ズボンズは、最強のロックバンドだ。それは間違いないね。
 それから、特筆すべきインパクトとしては、いろんな感情をミックスしてブチこんだ、万華鏡のようなトリップ感が加わったことだろうね。この感覚は、今最も旬なズボンズの空気感なんだろうな。
いやいや、去年はアリシア・キーズやらスーパー・ファーリー・アニマルズやらスピリチュアライズドに感動させられたけど、やっぱりズボンズは次元が違うね。この怒涛の勢いのまま、カナダツアーで大暴れしてきてくれ〜!!

_ヨシ河合


090524@SHIMOKITAZAWA BASEMENTBAR_b0188480_2065857.jpg
090524@SHIMOKITAZAWA BASEMENTBAR_b0188480_2071920.jpg
090524@SHIMOKITAZAWA BASEMENTBAR_b0188480_2073613.jpg
090524@SHIMOKITAZAWA BASEMENTBAR_b0188480_208115.jpg
090524@SHIMOKITAZAWA BASEMENTBAR_b0188480_2082026.jpg
090524@SHIMOKITAZAWA BASEMENTBAR_b0188480_208478.jpg
090524@SHIMOKITAZAWA BASEMENTBAR_b0188480_209493.jpg

PHOTOS : 小林翔
by zbonsya | 2009-05-25 20:03

wordpress visitors